【和装】卒業式で着物の上にさっと羽織れる大判ショールや道中コートは?
卒業式はまだまだ寒い時期なので、着物の上にさっと羽織れる大判のショールや、道中コート、着物用カーディガン、ポンチョなどの羽織物が欲しいです。
キテミヨ-kitemiyo-編集部
- 更新日:2022/02/13
- 回答受付期間:2022/01/22〜2022/02/12
- 434View 30コメント
りーりよ
通報こちらの商品はどうでしょうか。ケープになっているのでさっと羽織れるので使いやすいのではないかと思います。また、カラー的にも落ち着いているのでどのような着物にも合うのではないかと思います。
コリドラス(60代・女性)
通報シルク100パーセントの大判ショールです。手刺繍が豪華でエレガント。幅80長さが196センチとかなり大きめです。地の色がブラックなので、あらたまった席でも使用できるのがポイント。着物はもちろん洋装の時にも使えるので汎用性が高く、結び方によってさまざまなアレンジができるところもいいですね。
KUMIKAN(40代・女性)
通報さっと羽織って上品な雰囲気になるベルベットのケープ。シンプルで着物にも合わせやすくベルベットの艶やかさは上品です。ワンポイント刺繍がさりげなくおしゃれですね
Silvia(60代・女性)
通報ウール95%と高品質で暖かく、防寒として羽織るのにピッタリのケープです。着物用ですが敢えて洋服の時にも使えるように作られていて、着回せそうなのが良いと思い選びました。特にボタン付きのスタンドカラーは小顔効果ももたらしてくれそうで嬉しいデザインですね。またこちらの最大の特徴は裏地で、和装のメーカー製だけあって美しい花模様の着物地が惜しげもなく使われています。裏地が綺麗なのってオシャレで良いですよね。
Silvia(60代・女性)
通報さっと羽織れるこちらのケープはいかがですか。ウールが15%入っている素材で編まれたニットですが、目が詰まった編み方なので裏地なしでもお召しになれ、軽くて暖かいのが特徴です。スタンドカラーのケープなので洋服の時にもお召しになれるのが良いですね。背中の上部にリボン刺繍で花のワンポイント柄が施されているので後姿もとてもオシャレです。
ランキング内で紹介されている商品
【レディース】和装小物の人気おすすめランキング
【レディース】卒業式の人気おすすめランキング
回答受付中の質問
登録無料
口コミを投稿して
ポイントをもらおう!
キテミヨ-kitemiyo-は、質問に対してみんなのおすすめを投稿し、 ランキング形式で紹介しているサービスです! 会員登録(無料)すると、あなたも質問に回答できたり、自分で質問を作ったりすることができます。 質問や回答にそれぞれ投稿すると、Gポイントがもらえます!(5G/質問、1G/回答)
※Gポイントは1G=1円相当でAmazonギフト券、BIGLOBEの利用料金値引き、Tポイント、セシールなど、130種類以上から選ぶことができます。